日吉台幼稚園|暗算力を鍛えるそろタッチ教室

今話題!暗算が習得できるそろタッチとは

そろタッチは、iPadアプリで暗算うを習得するための学習を行う教材です。
そろばんの計算方法を元にしたイメージ暗算を行います。


2017年にeラーニング大賞最優秀賞を受賞して以来、年々学習する子どもが増え続けています。
現在成田・富里でそろタッチを習えるお教室は日吉台幼稚園だけです!

頭の中に「たま」がイメージできるようになり、
最終的にはiPadが無くても、暗算ができるようになります。

ゲームのような操作感やサウンドで、アプリで楽しく遊びながら暗算力が身に付きます
段階ごとにステージが分かれていて、少しずつレベルアップしながらクリアしていく内容だから、子どもたちは飽きずに取り組むことができます。
また、「ステージをクリアした」という自信にも繋がります。

体験会のお申し込みはこちら

どんな計算・暗算ができるようになる?

では、そろタッチで身に付く「暗算の習得」とはどのようなものかというと、

75+97-16+50+38-24+82+78=?
359×9=?
8514÷9=?


こうした計算を暗算で、数秒で解くことができるようになります。

こちらはそろタッチで暗算をする教室の子どもの様子です。
手を動かしながら、イメージだけで暗算をしています。

「そんなことがうちの子にできるかしら?」

と、思われるかもしれませんが、安心してください。
2年間継続して学習を行えば、ほぼ全てのお子様が十分に暗算を習得できます。
学習の進みが早い場合には、半年ほどで習得してしまう場合も多くあります!

もちろん、小学校で習うような

  • 数の概念
  • 基本的な足し算、引き算
  • 1~9の段までの掛け算
  • 2桁以上の割り算

も、身に付きますので、小学校の学習の予習としても役立ちます。

体験会のお申し込みはこちら

対象学年と開講時間・曜日のご案内

対象学年は年中〜4年生までです。
そろタッチは大人では習得できない、と言われるほどイメージ力が豊富な時期の学習が重要なプログラムです。
おすすめは算数が本格的に始まる前の、幼稚園〜1年生の間に開始することです!

 毎週火曜日15:30~16:20に日吉台幼稚園で開講しています。
少人数でアットホームなお教室です。
学年や学習進度にかかわらず同じクラスで受講できるので、ご兄弟での受講もおすすめです。

体験会のお申し込みはこちら

そろタッチ体験会のご案内

そろタッチは現在千葉県内でも4箇所、成田・富里では日吉台幼稚園でのみ受講ができるプログラムです。
ぜひ、まずは幼稚園で体験してみてください。

毎週火曜日15:30~16:20に日吉台幼稚園で体験が可能です。
体験会のお申し込みはこちら

ご質問などはこちらよりお問い合わせが可能です。
また、そろタッチについて詳しくはこちらのブログでご紹介しています。